• タクミスペイン不動産

バルセロナ、アシャンプラ地区は世界で最も人気のある地区

最終更新: 10月21日


どこで食べて遊んで、芸術と文化を楽しみ、その雰囲気と個性を楽しむか?「地区」というものは大都市の精神を現わしています。しかし、ここ数ヶ月で状況は完全に変わり、ベッドタウンと呼ばれる地区の中では、都市中央部よりもはるかに動きがありました。角の小さなショップや階下のバルが、世界の何百万人もの人々の生命線になりました。


「世界で最も人気のある地区」というこの番付は、様々な都市の38,000人以上の回答者のアンケートに基づいています。またこの番付は、革新的かつフレンドリーな人々、食べ物、飲み物、芸術と文化、手頃な価格の賃貸住宅や生活費、そして世界中の人々を引き付ける、ミックスされた魅力を持つ地区であることを意味しています。


コロナウイルスとの闘争のためのロックダウンという最も困難な時期に、大規模な相互支援を行ったことで、アシャンプラ地区が抜き出ていたことが今回評価されました。「弱者を助けるための相互支援の地元ネットワークが作られ、観光客も、地元の人々がいつも笑顔でいられるような、世界で1番幸せな地区」とスペインの情報雑誌Time Outは述べています。


単に、バルセロナのビジネス地区、ガウディの建築作品がある観光地区を浴びていただけの地区から、予期せぬ再生を体感しているいくつかの市内中心部を含め、 文化と共に危機と立ち向かうという創造的な地区へ : それこそが、この2020年に世界で最も素晴らしいと評価された地区という好評価を得ました。


まとめ

スペインの情報雑誌Time Outは2020年最も人気のある地区にバルセロナのアシャンプラ地区を選びました。


元々の住みやすさに加え、ここ数ヶ月のロックダウン中に相互支援ネットワークが作られ、それが好評価につながりました。


Takumi Spain Copyright (C) All Rights Reserved

  • Facebook
  • Instagram